人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に試乗会!


きょーは・・・ 少しドキドキ♪

お付き合い願っているW邊さんが、ボードの板を貸してくれた! 004.gif
其れも、172センチの長さだ。

外に、162センチのが2本・・・ こいつは使い込んだセコハンではあるが、
ある方から譲ってもらったモノだ!


10時チョイ過ぎに・・・ かもい岳に着いた!
山頂部分が少しガスっていたが。。。

西斜面では、誰も滑ってイナイよーだ!

・・・

この処の急激な雪解け、ピステンもかけられない程らしー


でぇ~、東斜面で滑った!

流石、コース整備されてるだけあって。。。
バーンが、宜しい!!!





                #1  ゲレンデの活力剤?
勝手に試乗会!_c0093847_2120226.jpg






        #2  勝手に試乗会!
勝手に試乗会!_c0093847_21204192.jpg





        #3  非対称のノーズ
勝手に試乗会!_c0093847_21205349.jpg





        #4  非対称のテール
勝手に試乗会!_c0093847_21211474.jpg
(OPTIO WPi)





※ technical note
先ずは・・・ W邊さんが貸してくれた172センチの板!
東の競技コースの出だしで・・・ ぅむ~、さほど長さを感じナイ。。。 緩斜面部分で、今の精一杯のテクでロング・ターン・カーヴィングするが、
操作性は悪くない! ミドルからショートへと連続するが好いカンジ。
2本目・・・ 緩斜面での、バック・サイド・ターンが??? 何時ものイメージでターンを起すと、ズレる。 チョイと我慢してから加圧すると、
如何やらイメージ通りのターンを描ける! 
此れまでの自分の板を「軽自動車」とすれば、この172センチの板はホヰール・ベースが長い「3ナンバー!」かな。。。

続いて・・・ バートンの「R13]、とか云うモデルだろー
この板も、長さを感じナイ。。。 自分の板と比較しても! コースがコースなのだが、恐らくフレックスは硬めでは?

午後から・・・ チョイとレトロ感溢れる「非対称モデル」だ!
新しくはナイのだが、フレックスはヘバってないよーだ。 板の形状から来るイメージからか・・・ フロント・サイド・ターンが、
ウソのよーに曲がり過ぎるかと思ったが、本数を重ねる毎に板の特製が判ってくると、
バック・サイド・ターン同様にフロント・サイド・ターンだってイメージに近いターンが出来る!

3種類の板の中では、最後に滑った「非対称モデル」が、以外にも愉しく滑れる板に思えた。。。
其の外見のダメージ具合とは裏腹に ♪





本日の滑走 : スノボ(アルペン3種?) : 10本?
本日のコース・コンディション : ☆☆☆☆☆(東斜面なンて・・・ 如何して。。。)









当初・・・ 西斜面も4月6日まで営業するとか、漏れ聞いていたが。。。

前述のよーに、雪不足とも重なって、いよいよヤバイ事に!

まぁ~、自然が相手なンだから、しょーがナイっショ。





勝手に試乗会!_c0093847_22104650.jpg
(OPTIO WPi)
by ironhorse-snowbo | 2008-03-27 22:21 | かもい岳通信
<< 昨夜は冷え込んで・・・ コースに穴が開いてきた! >>