人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅い、○○の夏休み!     #6

忍路で漁港を眺めながらの昼ご飯は、
昨年のドライブや私の道南ツーリングでも。。。

最早、此処での昼食は定番か?


これから小樽市内へ向かうのだが、
家内が立ち寄りたいスポットは、どちらも始めての処!


其の前に・・・


小樽は坂の多い街!
aino310さんも、御自分のブログ【小樽スケッチ】で好く取り上げている。

先のツーリングでも。。。
半ば迷いながら行き着いた清水町も、坂と狭い道のエリアだった。


! そーだ・・・ 坂を撮ってみよー ♪


清水町の東隣(Yahooの地図では「梅ヶ枝町」となっているが・・・)だと思うンだが。。。
この狭い道が、「坂」のおまけ付きだ!

       ぅ~む・・・ 坂は難しー!
遅い、○○の夏休み!     #6_c0093847_21241071.jpg
(PS A85 / wide converter)

       スキー場で、ゲレンデの斜度を表現するのと・・・ 似てるなぁ~



遅い、○○の夏休み!     #6_c0093847_21242332.jpg




       此処は何処?    私は誰?
遅い、○○の夏休み!     #6_c0093847_21243764.jpg




       千客万来!
遅い、○○の夏休み!     #6_c0093847_21245066.jpg
(TAMRON SP AF 70-300mm F 4-5.6 LD 1:2 )


あっ、家内がメルヘン交差点側の御菓子屋さんで買い物している間、
此処辺りを3回もグルグルと回りました、車で!









此処も偶然デシタ。。。

本当は、旧5号線を左折して清水町へ向かうはずだったンです!


そして、訪れて見て【なえぼ】の由来もネっ!
てっきり、苗穂だとばっかり思っていたのですが・・・

【苗圃】デシタ。

如何して、中々に宜しいスポットで御座います ♪
ネイチャー・フォトしちゃいマシタ。。。





       駐車場の路盤。
遅い、○○の夏休み!     #6_c0093847_21532747.jpg
(PS A85 / wide converter)

       初歩的ミス!・・・ オイラの右の。。。


       葉は、おにぎりを包んだり・・・ 幹は版木として?
遅い、○○の夏休み!     #6_c0093847_21534030.jpg
       樹木も・・・ 名称が皆目判らんので、間違いかも、
       

       暗い中、此処だけに日の光が!
遅い、○○の夏休み!     #6_c0093847_21535463.jpg




       偶然の賜物?
遅い、○○の夏休み!     #6_c0093847_21541017.jpg
       実は、近くで餌を置いて狙っていた方がいたのを撮影後に承知しました!
       其の御方・・・ 小さなチェアーに座り、蚊取り線香まで用意。
       餌は、数ヶ所の置いていたのですが、↑の画を狙える場所ではなかったので。。。



先にアップした「#3」。。。
【神仙沼・・・ 点描】
で触れたコトなんですが・・・

此処、神仙沼と翌日のとあるスポットで其の潜在能力を改めて知るコトとなる。。。

この玉のマクロ・モードがけっこー使える!



       組゛ ~なぁ~ちゃって! 違う???
遅い、○○の夏休み!     #6_c0093847_21542520.jpg
(TAMRON SP AF 70-300mm F 4-5.6 LD 1:2 )
by ironhorse-snowbo | 2007-09-30 22:39 | チョヰと、遠くまで・・・
<< 十勝岳初冠雪ツーリング! 遅い、○○の夏休み!     #5 >>