人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「北海道周遊ツーリング(時計廻り)!」の Final Year!   Day 2nd  Chapter Ⅰ

昨日の走行距離はチョイとハードでした・・・ オヤジには!

でも。。。
「只、走ってただけ・・・」 と云う感じでもナイ!


白鳥大橋だって走ったし・・・ 其れも1往復半も!
本輪西だって、長万部でのデジイチ撮影も。


ただ・・・

キャンプ場で、温泉上がりに。。。
青空の下、軽めのボサノバか何かを聞きながら、ビールをグビっと ♪   ・・・ 本当は、此れをしたかった!



              ↓ 助かりマシタ、これが!
「北海道周遊ツーリング(時計廻り)!」の Final Year!   Day 2nd   Chapter Ⅰ_c0093847_15342423.jpg
              ・・・、~って此れを飲み干したンじゃ~ナイよ!


       ↓ 其れは・・・ 此れが原因でして。。。
「北海道周遊ツーリング(時計廻り)!」の Final Year!   Day 2nd   Chapter Ⅰ_c0093847_15344788.jpg
(PowerShot A85 with Wide converter)

       ・・・ 蛇口があって水も出るのに?
          殆ど、判読不能状態だけど。。。
          トイレ用としての水で、消毒用の薬品が入れてあり「飲み水には適さない!」だって!!!

今更、ソレはないぜ~。。。
トイレはログ・ハウス風で勿論「水洗!」だし、トイレット・ペーパーだって ・・・ ポイント高いと思う!

まぁ~、無料なんで、 仕方が御座いません。


このキャンプ場への道を聞いた、コンビニでミネラル・ウォーターでも買おうか・・・

200メートルほど離れた手前に温泉宿が2~3軒あった!
とりあえず、テントだけは設営して、風呂だ。

とある一軒で・・・ 
温泉に入るので、カウンターで料金の支払いの際、尋ねてみた。

・・・「水を分けて頂けませんか?」
応対してくれた同世代の経営者と思われる人が、二つ返事で応じてくれた!

「渡りに船!」である。。。


其の、自宅用の井戸水を入れてくれたのが、ヒゲのおじさんのペット・ボトルだ!
私が持参した、キャンプ用のボトルには水を入れにくかったとか。
勿論、お礼のはがきを・・・ 昨日出した!



駐車場側にテントを張ったので、荷物の移動にも苦労せずに済んだのは助かった。

ある時は、備え付けのリヤカーで運んでみたり。。。
この作業・・・ 一番テンションがさがる!

駐車場の照明の下、YEBISUのビールも飲んだし、メシも食べた。
寝酒も小野リサのボサノバを聞きながら!  ・・・ テントの中だったので、寝る頃には腰が痛くて。。。



今朝は、お約束通り・・・ 野鳥のさえずりで目が覚めた ♪

テントの中で日差しを感じたンだから、雨の心配はナイ。

私が、朝の音楽を聴いていたら、昨日先に到着のライダーが荷造りを始めた。
大阪のライダーだ!

因みに、お泊りは其のライダーと、他に車で来た二人連れだけ。


私も、テントの中に散乱している荷物をまとめながら・・・ 朝ご飯を。

クロワッサンとヨーグルト!・・・ 此れも、私の中の定番だ!
勿論、食後のコーヒーも淹れて飲んだ。



       ↓ ちょっと多すぎない?
「北海道周遊ツーリング(時計廻り)!」の Final Year!   Day 2nd   Chapter Ⅰ_c0093847_168135.jpg
       ・・・ イヤ、これでイィんです、私の場合。


       ↓ ?
「北海道周遊ツーリング(時計廻り)!」の Final Year!   Day 2nd   Chapter Ⅰ_c0093847_1682196.jpg
(PowerShot A85 with Wide converter)

       ・・・ 大したコト、ないデス! ペグ用のハンマーをしまい忘れただけ。



大阪のライダーを見送ってから。。。
1時間以上は過ぎていただろー ・・・ 私がFusionに跨ったのは。

噴火湾を左に見ながら朝からオーシャン・クルージングだが、目指すのは恵山岬にある露天温泉。
水無海浜温泉だ!

其の途中・・・ 湾の外れにも関わらず、凪。




       ↓ ベタな画ですが。。。
「北海道周遊ツーリング(時計廻り)!」の Final Year!   Day 2nd   Chapter Ⅰ_c0093847_1627527.jpg
       ・・・ だって、ベタ凪だから!
          (寒っ!) ~って、 自分つっこみを!



       ↓ コレ、コレ・・・ コレだって!!!
「北海道周遊ツーリング(時計廻り)!」の Final Year!   Day 2nd   Chapter Ⅰ_c0093847_1628176.jpg
       ・・・ 探していたのは。。。
           何処と無く「小樽的」でしょ?



                 ↓ 「老人と海と・・・ホニャララ!」
「北海道周遊ツーリング(時計廻り)!」の Final Year!   Day 2nd   Chapter Ⅰ_c0093847_1630158.jpg
(EOS D-60 / TAMRON SP AF 70-300mm F 4-5.6 )

               ・・・ 気取って、狙ってみました。


       ↓ 好い湯加減で御座いまして。。。
「北海道周遊ツーリング(時計廻り)!」の Final Year!   Day 2nd   Chapter Ⅰ_c0093847_16512484.jpg
      ・・・ 偶々、先に入っていた若者が撮ってくれました。(痩せてて・・・ゴメンなさい!)
          この若者、沖の岩場に波がぶつかる瞬間を狙ってくれたのだ!
          ツボを心得ている。。。
          満潮だと、完全に水没するらしーから・・・ ラッキーだ!



      ↓ 何時のもパターンですが。。。
「北海道周遊ツーリング(時計廻り)!」の Final Year!   Day 2nd   Chapter Ⅰ_c0093847_16514653.jpg
(OPTIO WPi)











車でのドライブと最も違うのが。。。
旅先での出会いだろー!

ある時は、「道の駅」だっり・・・

又、ある時は、観光スポットやキャンプ場だったり・・・

ライダー同士、目が合うと。。。

「何処から来たの?」
「此れから、何処へ?」
「何泊目?」

そんな会話の中・・・ しっかりと名刺交換だ!
殆どのライダーが驚く・・・ その仕上がりに、 チョイと自慢の瞬間だ。。。

だって・・・
この名刺創りの為に、どれ程のエネルギーを費やす事だろー

ビジネス・シーンでの名刺交換とは違うので、目一杯愉しい創りだから。。。
 
何気ないスナップ写真を後日、「絵葉書!」の体裁にして送る・・・ 私の場合は!




       ↓ 中々に旅慣れてらっしゃる!
「北海道周遊ツーリング(時計廻り)!」の Final Year!   Day 2nd   Chapter Ⅰ_c0093847_16503379.jpg
(PowerShot A85 with Wide converter)       

            ・・・ ライダーの定番、BOXはホーム・センターモデルだが、フックを付けたりベルトを通したり
               私のFusionには付けられないので、憧れでもある!


       ↓ デジイチで見送りです。
「北海道周遊ツーリング(時計廻り)!」の Final Year!   Day 2nd   Chapter Ⅰ_c0093847_16564753.jpg
(EOS D-60 / TAMRON SP AF 70-300mm F 4-5.6 )



       ↓ 水戸からお越しで御座います!
「北海道周遊ツーリング(時計廻り)!」の Final Year!   Day 2nd   Chapter Ⅰ_c0093847_16571054.jpg
(PowerShot A85 with Wide converter)

             ・・・ 装備からして、ホテルかペンションを利用しているのだろー
                彼とは、水無海浜温泉の湯船で、おやじ同士の2ショットも!
by ironhorse-snowbo | 2007-08-26 18:44 | 北海道を走ろぅ~ヨ!
<< 「北海道周遊ツーリング(時計廻... 「北海道周遊ツーリング(時計廻... >>