甘かった・・・ 日曜日の観光地では。。。

銭函で、凪の海を眺めながらのランチタイムで腹だけでなく、気分までも。。。

小樽市街までは、「ほんの一っ走り!」・・・ と行きたい処だが、昼下がりの5号線は
如何して、中々の込み具合で御座いまして!

築港駅沿いの、あの観覧車も右手に眺めるだけだったし、
小樽駅も通過した。


先ずは、「木の工房るか」を探すが、「船見坂」が判ったので、直ぐに見つけるコトが出来た!
一瞬、休みかと思ったが、 ruka さんが店舗入り口を開けてくれた!
・・・ あの~ ○○から来た、fusion海苔ですがぁ~。。。
   そして、奥からは、madamuchoさんも!


madamuchoさん・・・ 冷たい飲み物を出してくれたが、暑さの中を走って来たので、実に旨かった!
30~40分はいただろー!
そして、初対面とは思えない不思議な感覚の中で、愉しーひと時を ♪


返す返すも残念だったのは、1枚も撮影をしなかったコトだ!
~、って云うか・・・ 如何も個人の店舗兼御宅を撮って好いものか???
・・・ せめて、姫猫ナッツだけでも!

お二人から、ainosatoさんが撮影に来てるらしーと。。。

其の後、旧手宮線も、偶然側を走った。
運河やら、ガラス屋さんも!

だが、甘かった・・・ 日曜日の観光地では。。。
とても、撮影どころか、駐車場だって満車だろー!
~ って、「駐車難民!」な昨今、バイクを気軽に止めれナイのだ。。。



何とか、店舗入り口の側に止めました、「かま栄」の!
忙しさのピークだったが、店員さんに「本部長さんに、会いたいのですが、」と告げると、
二階へあがるよーにと!

無事に会うコトが出来ました。
来意を告げ、名刺を交換して一言二言、言葉を交わして失礼をしました!


      ↓ コレ、本部長さんアップした「上り」と「下り」の藤だと思うンですが、「下り方面?」は既に発車?してマシタ!
c0093847_22312490.jpg
             ↓ やっぱり、写るモノは写さなくちゃ。。。
c0093847_22313459.jpg
(PowerShot A85 with Wide converter)

      ↓ 何方かが撮ってた、「ゴチャゴチャ感!」を狙ってみましたが。。。   、って云うか~何処に狙いを?
c0093847_2231474.jpg
      ↑ 行ったり来たりして、4度目に探し出した!

      ↓ 小樽に来たンだから、コレは外せません ♪
c0093847_2231584.jpg
(EOS D-60 / TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR LD ASPHERICAL)

この2枚・・・ 同じスポットで撮ったのですが、きっと判るンだろーなぁ~ 何処か???











中央バスを狙っていたら・・・ 高架部分を電車が。。。
       あっ、コレも上の2枚と同じ場所デス!
c0093847_22561123.jpg
(EOS D-60 / TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR LD ASPHERICAL)
[PR]
by ironhorse-snowbo | 2007-06-20 23:18 | チョヰと、遠くまで・・・ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://bikesnbo.exblog.jp/tb/6352929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oyazyphoto at 2007-06-21 21:45
中央バス、懐かしいな~~。
しかも、昔で言う「02系統桜町行き」。 これに乗って高校へ通ってました。
すんでいた所はまさに桜町なんですよ~~~(笑)
花園町の飲み屋街。 昔のウォール街から登ってきた所の踏切。
手宮線ですね~~。 ほんと懐かしい~~!!
近くだからすぐに行けるんだけど、知ってのとおり土、日の観光客。
古き良き小樽は平日の早朝に行かなくては・・・(爆)
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2007-06-22 15:33 x
あの鏡面を写していただいてありがとうございます<m(_ _)m>
(とても被写体といえるようなものではないんですが...汗)

国道沿い、嵐山通りのところからズーミングされておりますね(^^)
提灯の向うに稲荷小路のお稲荷さんが写っているのがGoodですよ!
小樽の街は気軽に駐車できるところが少ないのが難ですよね(^。^;)
Commented by fusion海苔で~すッ! at 2007-06-22 21:49 x

☆  oyazyさん!
そう云えば、小樽でしたヨねぇ~。。。

>中央バス、懐かしいな~~。
・・・ここに本社が!

>古き良き小樽は平日の早朝に行かなくては
・・・ ハイ、そー思いました!
増毛などへと同じノリで、正しくバイクに乗って行ったンですが、道内でもメジャーな観光地であるコトをすっかり忘れていました(笑)
Commented by fusion海苔で~すッ! at 2007-06-22 22:03 x

☆ やっぱり、目立つのはコレでしょー ♪
本部長さん!

>とても被写体といえるようなものではないんですが
・・・ イイエ、如何ーして、御社でも特徴のある被写体ですから。。。

>国道沿い、嵐山通りのところからズーミングされておりますね(^^)
・・・3枚目の画の側には「花園1丁目-6}の住所表示がありましたが!

>提灯の向うに稲荷小路のお稲荷さんが写っているのがGoodですよ!
・・・有難う御座います! 札幌方向へ通り過ぎましたので、左折左折を繰り返してやっと戻りました(笑)
Commented by i_nosato02 at 2007-06-24 05:08
花園町の写真、どこで写したかすぐに分かりましたよ。
このゴチャゴチャ感が小樽ですよ。
ヘルメットを入れたバスと電車の写真。海苔さんらしい写真ですね。

かま栄さんの鏡面、いつも前は通っているのですが、そこを通るときは、「何を食べよう」とメニューで頭がいっぱいで、写したことがありません(笑)。
Commented by fusion海苔で~すッ! at 2007-06-24 21:05 x

☆ 続けてのコメント、ありがとうございます、ainosatoさん!

>このゴチャゴチャ感が小樽ですよ。
・・・デスよねッ! 
最初、お祭りか何かの提灯が目に入ったので撮ろうと思ったのですが、
狙いを絞った「ゴチャゴチャ感!」にしたかったなぁ~(笑)

>ヘルメットを入れたバスと電車の写真。海苔さんらしい写真ですね。
・・・ありがとう!
一応「バイク乗り!」なもので。。。

>かま栄さんの鏡面、(中略)・・・ 写したことがありません
・・・ ウインカーのメッキ部分とか、バック・ミラーに写るのと同じノリで、「写り込み!」は、マイブームですヨォ~!
<<          やっぱり、ト...           小樽まで・... >>