人気ブログランキング | 話題のタグを見る

          第弐回菜の花ツーリング!

先日のコト。。。
新聞で菜の花が開花した様子が掲載されていた!

でぇ~、チョイと様子見がてら・・・ 御散歩ツーリングで御座いましたが、
未だ「5分咲き!」と云ったカンジ。

この菜の花、連作障害の回避と補助金の関係で、作付けする畑が毎年替わってる!


今年は?・・・ と云うと、余り宜しくナイ。。。
私が狙いたい「画!」的に・・・


昨日、天気晴朗にして雲も殆ど御座いません ♪

午前中の、オンコの剪定にも飽きてきたので、
第弐回菜の花ツーリングに、イッテキマァ~ス!!!

まぁ~、 「ツーリング!」~って、云ったって懲りずにデジイチ撮影がメインで、
エンジンがやっと暖まるくらいの恥ずかしいよーな距離ですが、
此れが、好いンで御座います ♪

禁断の味を覚えたモンとしては。。。



          第弐回菜の花ツーリング!_c0093847_21142363.jpg
          第弐回菜の花ツーリング!_c0093847_21143340.jpg
          第弐回菜の花ツーリング!_c0093847_21145497.jpg
(EOS D-60 / TAMRON AF70-300mm F4-5.6 LD)


背景に人工物無しで、増毛連山とか防風林を入れたいンだが、ロケ選びが下手なのか、
構図が下手なのか!


昨日と本日と合わせた走行距離 : 52.3Km










鉄道マニアでも、鉄道写真マニアでもナイ!
でも、どちらかと云うと好きなほーだ!

息子が、小学生以来の「鉄ちゃん!」だからかな?
まぁ~ 其の火付け役も私なのだから。。。

近頃では女性もけっこー多いらしぃー ♪
男が・・・鉄ちゃん!  ・・・   女は・・・鉄子!

コレ、テレビのバラエティー番組の中で。。。

オモシロイ ♪


      ↓ 先ずはベタな画ですが。。。
          第弐回菜の花ツーリング!_c0093847_2123460.jpg
      ↓ 鉄馬乗りが ・・・ 菜の花畑で「鉄ちゃん!」之図!              左下にウインカー入ってるでしょッ!!!
          第弐回菜の花ツーリング!_c0093847_21231712.jpg
(EOS D-60 / TAMRON AF70-300mm F4-5.6 LD)

      ↓ コレ、けっこー イケテる! ・・・と思うンだけどなぁ~!   二日間で6本の列車を撮った中から。。。
          第弐回菜の花ツーリング!_c0093847_21232654.jpg
(EOS D-60 / TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO)

      ↑ バイクのミラーに架線用の電柱を捕らえて、其処を列車が通過する一瞬を狙った!   踏み切りが近くだから、
        警報機は鳴ってるけれど・・・  上り? 其れとも下り? 列車をミラーの反転した画で見てるから、オイラの頭じゃぁ~。。。

        あっ、ソフトを使った合成なら、チョー簡単!

      ※ 言い訳 : バイクはサイドスタンドで立てているし、其の場所と少し高い位置の線路面の関係で水平でナイ!  
         こりゃぁ~・・・ リベンジだべさぁ~!
by ironhorse-snowbo | 2007-05-29 22:22 | 弐輪寫!
<<           第参回菜の...           モーいっぺ... >>