人気ブログランキング | 話題のタグを見る

     とって良いのは写真だけ ・・・ のして良いのは足跡だけ!

先週の3日の投稿記事でも触れた・・・ 『午前中に行ってきた道立の施設が、予想以上に様変わりしていたので』。。。
此処、私が小学1年生の時初めての見学旅行か何かで訪れたので印象深い!

施設其の物が様変わりしたのは知っていたが、普段用事があって来る処でもナイから。。。

其れなら! と、チョイと構内を走ると・・・ キタコブシ発見で御座います!
なんと、小さな川を挟んだ対岸には足元1面が、エゾエンゴサクの群生だし、次第に目が慣れて来たので、
胸位の高さのタランボも!


日曜日のコトだ。。。
家内とも、GWだからと何処へ出掛けるでもナイ!
朝起きて・・・ 天気も宜しいので、おにぎりとお茶と漬物を車に積んで・・・野草&バード・ウォッチングで御座います ♪♪♪

ちょっとした、テニス・コートくらいの広さの溜め池らしいのがあって、其処に首から頭にかけてみどり色のカモらしい一家と
サギが数羽いた。
傍には蕗が結構な大きさになっていて・・・

野草&バード・ウォッチングもソコソコに・・・ 蕗採りデス!

とって(撮って)良いのは写真だけ ・・・ 残して良いのは足跡だけ!

コレ、何年か前のCMで流れていたコピーですが。。。

結構好きなブレーズ ♪

嗚呼。。。
私がモットーにしていて、何方にも自慢げに云っていたフレーズを自ら破ってシマッタ。

あっ、外で食べた、にぎりめし・・・旨かったナァ~~ 鶯のBGM付きでぇ~♪



                 種が落ちて、ここまで育つのに何年くらいだろー?
     とって良いのは写真だけ ・・・ のして良いのは足跡だけ!_c0093847_18162240.jpg
      ↓ 倒木の洞の先はアレの群生だ!
     とって良いのは写真だけ ・・・ のして良いのは足跡だけ!_c0093847_1817147.jpg
      ↓ この野草・・・何方か教えて下さい。。。
     とって良いのは写真だけ ・・・ のして良いのは足跡だけ!_c0093847_18171382.jpg
     ↓ 無力な300mm!
     とって良いのは写真だけ ・・・ のして良いのは足跡だけ!_c0093847_18172366.jpg
(EOS D-60 / TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 LD)














何時も訪問する・・・ i_nosato02サンのainosatoブログ02ですが、
其の中の5月3日「あいの里の自然」でアップされていた、野草:オオウバユリの画がとても印象的でした!
又、名前も初めて承知しました!!!
この野草、ドライ・フラワーにして何処かで売られていたよーに思いますが、其れをあの日新たに別な処で見つけました。
花を落とした茎と云おうか幹だけは其処此処に残っているが。。。

     とって良いのは写真だけ ・・・ のして良いのは足跡だけ!_c0093847_18373272.jpg
(PowerShot A85 with Wide converter)

      ↑ コレ、実は最初に立ち寄った3日にも撮ったのですが、あまり好く撮れなくてリベンジですが、
        其れにしては、背後に建物や電柱が入っていイマシタ!
by ironhorse-snowbo | 2007-05-08 19:07 | 大したコトでは。。。
<<           今、小さな...           今、悲別駅... >>