人気ブログランキング | 話題のタグを見る

          庭も春モードに・・・

午前中は時折雲に隠れた日差しと北風で寒かったが。。。

午後からは、其の風も収まり、家内と共に冬囲いを外した!
半年ぶりに、庭も春モードに・・・


庭木に絡んだ紐を解くのは、けっこー手間のかかるコトではある。
又、春先の硬雪で痛んだ枝や枯葉の始末もあって、とても一日では終わらない。。。


まぁ~、大半の花の面倒はカミさんであって、私は専ら草取りだが・・・
コレ、終りの無い拷問のようで、咲く花々の代償としては、年毎にオヤジの腰には耐え難い負荷となって来て。。。



      ↓ そんな中、福寿草とクロッカス以外で咲き出したのがコレ・・・
          庭も春モードに・・・_c0093847_16583113.jpg
          庭も春モードに・・・_c0093847_16584161.jpg
          庭も春モードに・・・_c0093847_16585185.jpg
(EOS D-60 / TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO)

      ↑ 庭木も多いので、其れを囲う材料も中々のモノ! 庭木は年々育つが、反対に囲う木は傷んでしまう。。。








      



      ↓ コレ、勝手口側に設置してあるホーム・タンク下に置いてある、石膏仕立ての置物! 
        秋の冬囲いをするまで、ココで御仕事で御座います。。。
        何処とナク、微笑ましくて ♪

          庭も春モードに・・・_c0093847_1711361.jpg
(EOS D-60 / TAMRON SP 90mm F2.8 MACRO)
by ironhorse-snowbo | 2007-04-15 17:40 | 庭と菜園・季節の移ろい!
<<           久しぶりに・・・           冬色との・・・ >>