人気ブログランキング | 話題のタグを見る

day 44th.          嗚呼!     ついにブレーキのかかる雪で御座います!

今朝も10時出勤でしたが、ロッジのホールで休んでいた銀色?なスキーの常連サンが。。。

圧雪をしてイナイから、朝一のゲレンデは「歯が立たなぁ~イ!」とこぼしておられた!
何でも、圧雪車の1台が故障とは・・・
修理に○百万円もかかるラシイィ~・・・


確かに、日曜日の競技終了後のゲレンデ整備は1台の圧雪車で行なっていたのだが。。。

又、別の方は、来シーズンは西斜面を閉鎖して、東斜面だけの営業かも・・・

~~ ???
はたして、何が何処まで本当なのか?


そんなウワサは何れ。。。


私が東斜面の各コースをテレマーク・スキーで滑った限りでは、実に3月らしくてパウダーでこそナカッタが・・・
 ~~ かと云って「腐ってる!」訳でもナク!

 ~~ ただぁ~ ・・・ 
 流石に競技のゴール付近の緩斜面では、今朝方降った数センチほどの雪が滑走面にへばり付くように、
 断続的なブレーキがかかってしまう!!!



      ↓ 山頂之図弐葉
day 44th.          嗚呼!     ついにブレーキのかかる雪で御座います!_c0093847_17483062.jpg
day 44th.          嗚呼!     ついにブレーキのかかる雪で御座います!_c0093847_17484479.jpg
     ↓ そして、この様な有様で御座います。
day 44th.          嗚呼!     ついにブレーキのかかる雪で御座います!_c0093847_2122635.jpg
(PowerShot A85 with Wide converter)




※ technical note
今日、午前中のテレマーク・スキーで1本目の急斜面で、立て続けに2度転倒シタ! 何れも左ターンの時に、外足が流れたのが原因だが。。。
でぇ~、・・・ 気が付いた ♪♪♪
右足加重が足らないノダ・・・ 試しに、其の後左右のロング・ターンをトライするのだが、やはり左ターンが不十分だから、直ぐ右ターンを始めるのが判る!
午後のスノボも立ち上がり方向に注意するが、そのタイミングが好くワカラナイ。


本日の滑走 : テレマーク6本 / スノボ4本
本日のコースコンディション : ☆☆☆☆(東西斜面共に圧雪はしてなかったが、殊更腐ってる訳でもナク・・・)










其の壱
スキーの常連サンで、小さなアウト・ドアー・ショップを経営されてるA田さんは。。。
KEI SKI の「Tester!」だとか!

day 44th.          嗚呼!     ついにブレーキのかかる雪で御座います!_c0093847_181357100.jpg
お尋ねしたら、一般的な「試乗会!」ではナクて、来シーズンの市販に向けての正しくテスト滑走をされているとか。
御本人は元より、かもい岳の常連サンを中心に滑走して頂いて、其の操作性などの印象をメーカーのフィード・バックされているよーだ!
day 44th.          嗚呼!     ついにブレーキのかかる雪で御座います!_c0093847_18141438.jpg
(PowerShot A85 with Wide converter)
     ↑ あっ、皆さんのベスト・ターンを撮影させて頂いた顔見知りの、「美唄チームさん!」達も興味津々の御様子だ!


其の弐
雪の上のスクターで御座います!
ひと頃はシーズンに数回、其の滑走を拝見していましたが。。。
何ても、札幌国際辺りでは結構見かけるとか!

day 44th.          嗚呼!     ついにブレーキのかかる雪で御座います!_c0093847_192466.jpg
(PowerShot A85 with Wide converter)
     ↑ 後ろのファン・スキーの方・・・ このスノー・スクートのお連れサンだ!

   ※ 上記3枚は撮影及び掲載の御了解を頂いております。
by ironhorse-snowbo | 2007-03-21 19:44 | かもい岳通信
<< day 45th.      ... day 43th.      ... >>