人気ブログランキング | 話題のタグを見る

day 43th.          まだまだイイぞぉ~ ・・・ 雪質は!

今朝、チョイと寝坊で御座いました!!!

まぁ~・・・朝一での御出勤は予定してなかったが、かもい岳へ向かう途中で、9時オープンの食品系量販店での買い物があったからだ。。。
幸いなコトに、超目玉商品の売り出しは無くて、10時頃に立ち寄ってもゲット出来た!
其の中には、大好物の酒の肴でもある、北海道の老舗乳業ブランドの「カマンベールチーズ!」も御座いました ♪。。。



珍しく ???
 ~って云うかぁー・・・初めてのパターンですが、先ずは昼前はスノボから。。。
西ロッジから出掛ける時、スノボの常連サン2名様と御一緒でした!
西斜面で練習するつもりであったが、お二人サンにお付き合いするコトとしたが、何と「東斜面へ行こう!」、である。。。

あっ、其処ではスノボの「指導員研修会!」が開催されているのだが・・・ このお二人サン、ソレをチラっと見物したかったよーだ!
・・・ べつにイイけどサァ~。。。


昨日同様、競技コース横の緩斜面コースは・・・ 此れ又、昨日同様に極めて好いコース状況でありまして、
研修会に参加のインストラクター各位様の横で数本、サラ~っと粉雪の被ったコースを愉しみマシタ ♪






午前中の小降りの雪が、午後の前半は激しい降雪の中開催された競技と其の結果などの撮影之図で御座います!

day 43th.          まだまだイイぞぉ~ ・・・ 雪質は!_c0093847_21311735.jpg
(PowerShot A85 with wide converter)
day 43th.          まだまだイイぞぉ~ ・・・ 雪質は!_c0093847_21313093.jpg
(OPTIO WPi)
day 43th.          まだまだイイぞぉ~ ・・・ 雪質は!_c0093847_21401454.jpg
day 43th.          まだまだイイぞぉ~ ・・・ 雪質は!_c0093847_21315765.jpg
(PowerShot A85 with wide converter)


午後から、私一人でテレマーク・スキーで御座います!
東から戻って来る時の西コースに夥しいゴロゴロがあったので、午前中に引き続き東に移動して滑る事にしたのだが。。。

トレバーンが半ば開放状態なので、其処を滑って降りよォ~ ・・・
???
~~ 昼メシ時の小一時間くらいの間に積もった雪が重たかったシぃ~、オマケに・・・降雪で斜面が見えない!
緩斜面用のリフトに乗車したら・・・ 何と、余りにも凄い降雪に真昼間からナイター用照明が灯っていたが、「焼け石に水!状態」で御座いました。



※ technical note
昨日のK松サンからのアドバイスをもう一度確かめたくて、昼前のスノボ練習であったのだ!
「指導員研修会」の側ではあったが、其れなりの練習が出来たと思う。。。
午後からのテレマーク・スキー・・・ 此れも昨日と同じメニューをシッカリと練習した!



本日の滑走 : テレマーク・スキー7本? / スノボ7本?
本日のコースコンディション : ☆☆☆☆(東斜面に比べて西の正面コースのごろごろ・・・アレは何だぁ~???)













其の壱
昨夜は、シッカリとバッテリー充電を致しました、コンデジ夫々のを。。。

然るに・・・
~~リフト乗車時から細かな雪が降っているので、防水仕様のコンデジを取り出して其の様子を写そうと電源ボタンを押すが。。。

???
~~~今日も、起動音が聞こえなぁ~イっ!!!

昼食時、ロッジで確かめると・・・
嗚呼、又しても「やってシマッタ!」で御座います ♪

自宅で充電済みのバッテリーを挿入する時に、左右を間違えた!
専用充電地なのだが、形状が左右同じナノダ。



其の弐

      先ずは、この画をご覧頂こう。。。

      一見、普通の競技写真のようには見えるのだが、滑走してるフォームにご注目!
      今日の競技も好くは承知してイナイのだが ・・・ リフト乗車中に聞こえる、スタート直後の出場選手紹介では、
      中学生から大学生までのSAJ公認B級○○競技とか。。。
      純粋のアルペン競技のはずだが。。。
      其の競技の中で ・・・ 何と、テレマーク姿勢でアル。。。

day 43th.          まだまだイイぞぉ~ ・・・ 雪質は!_c0093847_22114078.jpg
(PowerShot A85 with wide converter)

      実は、コース整備をしてるスタッフだ! あの上野選手がお手伝いをしてるのか如何かは確認出来なかったのだが・・・ 
      スタッフのテレマーカーが「デラがけ!」をしていたノダ!

by ironhorse-snowbo | 2007-03-18 23:07 | かもい岳通信
<< day 44th.      ... day 42th.      ... >>