人気ブログランキング | 話題のタグを見る

day 27th.          第8回FIS公認かもい岳カップ競技会!


今日,東斜面は1コースを残して競技と練習で、ほぼ占領状態だ。


嗚呼!
・・・ 其れにしても相変らず、東斜面での競技に関する案内って無いぞぉ~。。。

せめて西コースだけでも、「一般のお客様には、ご迷惑をお掛けします!」 
くらいのアナウンスがあってもイイと思うんだけど、如何だろう???



デジイチは西ロッジのコイン・ロッカーに預けてあるので、何時ものコンデジで其の競技風景を切り取ってみたが。。。

day 27th.          第8回FIS公認かもい岳カップ競技会!_c0093847_1948679.jpg
     ↑ このメット・・・HONDA のASIMOの横顔に似ていない?
day 27th.          第8回FIS公認かもい岳カップ競技会!_c0093847_19483034.jpg
day 27th.          第8回FIS公認かもい岳カップ競技会!_c0093847_2323598.jpg
    ↑ コノ選手、緩斜面でのクローチングのフォームがねぇ~。。。なんて云ってるのかな?
day 27th.          第8回FIS公認かもい岳カップ競技会!_c0093847_1948558.jpg
(PowerShot A85 with Wide converter)

     ↑惜しいなぁ~、奥のとんがり屋根が僅かに欠けてるゾォ~。。。
       デジイチと違って光学ファインダーはワイコンを咬ましてるから使えないシィ~、
       小さくて暗い液晶モニターなんてギラギラの雪景色の中じゃ~○ソの役にも立ちゃ~
       シナイから、殆どカンで撮ってるモノデ。。。

       嗚呼、カッコ悪い言い訳だぁ~!




※ technical note
午前中はYONEXで撮影をした後、西斜面に戻ってスノボの常連サンに合流した。皆さんと同じロング・ターン中心に滑った。
午後からはアルペンに履き替えて、お遊びやら、ロングもショートも取り混ぜて。。。 やや急斜面でのショートターン・カーヴィングでは、T藤さんがコメントしてくれた! 「もう少し山廻り部分を意識したらイイなぁ~!」と。。。
最後の1~2本は、フロントサイド・ターンのアンギュレーションがイメージ出来たように思ったのだが。
今日は、スノボだけっス!


本日の滑走 : 15本くらい?
本日のコースコンディション : ☆☆☆☆☆(午後から、少し水分が多い状態かな?)




     



     ↓ あえて逆光で狙ってみたのですが。。。
day 27th.          第8回FIS公認かもい岳カップ競技会!_c0093847_20191977.jpg
(PowerShot A85 with Wide converter)
by ironhorse-snowbo | 2007-02-17 20:31 | かもい岳通信
<< day 28th.      ... 此れが普段の東斜面! >>