day 22th.     もう愉しくて・・・     テレマークが ♪♪♪

昨日に引き続き、まずは東斜面へと向かう!
自宅を出た時の青空が続いているので、あの林間コースを下ろう。。。

スノーモービルの跡が1本付いてるだけの緩~い下りコースは、ゲレンデからは離れており、静寂其のものだ!
聞こえるのは、テレマーク・スキーで滑走する音だけ。。。


     ↓ 奥の建物は、少ない雪でも埋もれつつあるトイレ!
       でもネっ、ナニが近くなってきたオヤジ達には欠かせない施設ヨ。 まぁ~脇の藪なんかで用を足す御仁もイマスが。。。
c0093847_19211966.jpg
c0093847_19213318.jpg
(PowerShot A85 with Wide converter)

     ↑ 其のトイレ横、直ぐで撮った画だ!
       しばし、雪の回廊状態デスよぉ~、もぉー。。。


10分もかかったろうか?
・・・林間コースを滑り切るのに。。。

麓の緩斜面コースへのリフトに乗る頃には、さっきまでの青空がウソのように雪が降ってきた。
この後、午後からも青空は戻っては来なかった。
時折強く降る雪ではあったが、ガスってはいなかったので比較的斜面は見やすくて、朝早くから降り積もった雪を蹴散らす楽しサ・・・ったら。。。 ♪

でぇ~・・・ソコソコ急斜面でもロング・ターンとミドル・ターンならテレマーク姿勢が取れる!
圧雪後のコースには10センチ程の雪が積もっているが軽いから、今のレベルでも滑れる。 ポール練習で日頃は滑れない、かもい岳の最大斜度付近でもロングのテレマーク・ターンが出来た ♪
こうなると、愉しい。。。
リフト横の「トレーニング・バーン!」と称してるコースで、ギャラリーから見られながらの滑走も快感だぁ~!
何ってたって、「お一人様!」デスから・・・ テレマークで滑ってるのは ♪

昼少し前、西ロッジ駐車場へ戻って、スノボに履き替えた。
昨日同様に、YONEXで2本滑ってから昼ごはんを。。。

午後からは、スノボのインストラクターのM田さん達とソフトで2本。 M田さん、ワックスが合わないらし。。。
一度西ロッジへ戻ったので、其の間にアルペンに履き替えた!


※ technical note
昨日の滑り出しの「山廻りターン」でのテレマーク姿勢は、基礎スキーに夢中だった頃を思い出して自分なりにクリアーした! 
コレが解決出来ると、どの斜面でもイケそーだから東の急斜面をトライした。

ついでに思い出したコトが・・・
スキーで、滑り出し直後の「気合注入のセレモニー!」だが、ストック同士を軽くぶつけて音を出す!

スノボは・・・上手く表現出来ないが、163のYONEXでは、どのターンもサイドを切り替える時のスムーズさが堪らなく好い ♪
最後に滑ったアルペンでも、今日はほぼイメージ通りのターンだったが。。。

本日の滑走 : 15~6本?
本日のコースコンディション : ☆☆☆☆☆(テレマークではプチ・パウダーを!)







     




コレ、シーズン直前のコース作りで水を撒く為の用水タンクらしいが・・・
c0093847_20232645.jpg
(PowerShot A85 with Wide converter)
[PR]
by ironhorse-snowbo | 2007-02-08 20:38 | かもい岳通信 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://bikesnbo.exblog.jp/tb/5480890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by f_style_sapporo at 2007-02-08 23:25
f海苔さんこんばんは~!
青い空と、木についた雪景色が綺麗ですね~♪
雪の回廊の下を滑ると、上から大きな雪が落ちてきそうですね!
最後のタンク!でかいですね~! のっかっている雪も凄いな~。
Commented by fusion乗りで~すっ! at 2007-02-08 23:45 x
☆☆=コメントをどうも、f_style_sapporoさん ♪

>青い空と、木についた雪景色が綺麗ですね~♪
・・・自宅を出てから、この林間コースを滑り切る間のコトでしたが、青空と樹氷は相性が好いと思いマス。

>雪の回廊の下を滑ると、上から大きな雪が落ちてきそうですね!
・・・ハイ、そうですね。
真上からでは無かったのですが、コース脇の藪で見かけた其のシーンは、一瞬なので撮れませんでしたよ~!

タンクの側はコレで三度目ですが、かもい岳も例年よりは積雪が少なくて。。。
豪雪の年なら、もっとユーモアのある画になったのかな???
Commented by oyazyphoto at 2007-02-09 00:18
テレマークで写真を撮りながらゆっくり滑るのって良いですね。
天気も良いとなおさら爽快でしょう~(笑)
日中は週末しか滑れないから、ついついがっついて滑っちゃいます。
Commented by fusion海苔で~すっ! at 2007-02-09 09:55 x
☆★~ oyazyさん お早うございます ♪

>テレマークで写真を撮りながらゆっくり滑るのって良いですね。
・・・立ち止まっても、其のまま姿勢でカメラを構えられるのがイイですよ、殆どのシーンで。。。
スノボじゃ~ムリ!

>天気も良いとなおさら爽快でしょう~
・・・コレが悩ましい!
天気が好い時は、撮るのも滑るのも。。。
嗚呼、身体が二つ欲しいぞ~(笑)

<< ネタ切れの心配もあるのに・・・ day 21th.      ... >>