人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初冠雪&紅葉ツーリング!

やっぱり、朝からピーカン!
まずは、朝めしを・・・
ご飯を少し残して、お昼のニギリめしを用意。

ゆうべ、床に入ってから考えたツールを揃える。火器類、インスタント・ラーメン(カップめんじゃーないッす!)、コーヒーの豆、フィルターetc,
途中での調達はめんどうなので、ペットボトル(1リットル)2本に水を、それにタオルとバスタオルも・・・
何だ神田?で・・・出発は10時になった!
ガソリンは、途中のJA滝川の芦別のスタンドで入れたが、値下がり傾向になったはずの価格が、リッター141円とは・・・
農協さーん!すこし儲けすぎだべさぁ~・・・
十勝岳、稜雲閣横の駐車場には昼すこし前の到着だ。
自宅からの途中は、昨日と違って風も穏やかだったから、厚木(厚着、)したお陰で寒さ知らず!
・・・ って云うかー、途中で一枚脱ごうかとまで思った程。
ここ、十勝岳の中腹では、少し雲がかかっていた。
初冠雪&紅葉ツーリング!_c0093847_10351330.jpg
で、・・・早速お湯をわかしてーっと!

紅葉狩らしき おばさん達(オレもしっかりオジサンしてるけど、)にひやかされたので、お愛想で返したが、こんな他愛もない会話が楽しい!
にぎりメシとインスタント・ラーメン、それに持参のかぶの浅漬けのランチ!
この頃には、雲も切れてきて青空が広がって来た。
食べ終わる頃にハーレー乗りさんがやって来た!
聞けば、例のハーレーの全国集会に参加の為四日市からの来道とか・・・
                                          



初冠雪&紅葉ツーリング!_c0093847_10361165.jpg
テントは持参してたよーだが、あの天気である!
「ライダーハウスに泊まった!」と云ってたが、
イメージしていたのよりは落ちるらしい。
1泊が2千円だって!
コレって高いの?
私、フュージョン海苔は経験ナイもんで・・・
三重ナンバーのライダーさんと別れる時に、
すかさず名刺を渡す!
初冠雪&紅葉ツーリング!_c0093847_20735100.jpg


彼もブログ、やってるとか云ってが、
な・な・なんと・・・
帰宅したら、すでにコメントが届いてた!
今晩泊まる、宿?ライダーハウス?からかな・・・








私、フュージョン海苔なんぞ、ドコモのiモード契約したのが夏前だったから、それまではケータイは
「時々、不携帯なデンワ機能!」をかろうじて操作するだけ!

だから、この記事の前の「モブログ」だって、タイトルも記事もあれが精イッパイの入力なのだ。




ハーレー乗りさんが去った後、コーヒーをすする!
初冠雪&紅葉ツーリング!_c0093847_22364422.jpgこんなシチュエーションで飲むコーヒー・・・
沁みるぅ~!









                                        



ココに着いた頃よりも青空が広がったので、写真を数枚、場所を変えて撮った。
駐車場のすみには、除雪したような雪が少し残っていたが、コレでやったのかな?

初冠雪&紅葉ツーリング!_c0093847_10394288.jpg


天気の崩れる心配は無いが、次にポイントへ移動しよー!
初冠雪&紅葉ツーリング!_c0093847_10411518.jpg
先月の「道楽館!」ツーリングでは、パスしたが、今日は入るんもんね~!
毎年、この道は通ってはいたが、ここ数年は温泉への入り口を封鎖したあった(それでも、ガマン出来ない皆様は
ケッコー金網の脇を潜り抜けていたよーだが・・・)

ココに浸かるのは,実に十年ぶりくらいだろー!





(All photos : PowerShot A85 with Wide converter)                             
by ironhorse-snowbo | 2006-10-10 20:17 | チョヰと、遠くまで・・・
<< 「北見峠リベンジ&えりも岬ツー... 十勝岳でーす >>