人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懲りずに、「爺ぃの自撮り!」をやった・・・ 19日目


前々回に続いて。。。
今日も・・・ 爺ぃの自撮り!


違っていたのは。。。
ソニーの「Action-Cam」から・・・ オリンパスの「TG-Tracker」、って云う機種に代わった事!

他の方に、撮影のお願いをする事なく。。。
何時でも自在に・・・ 自分の滑走する姿を撮りたい!

こんな動機から、話題に上っていた。。。
アクション・カメラ、って云うか・・・ ウエァラブル・カメラをゲットした。

一番、ちっちゃいモデルを。。。
購入したンで・・・ 撮影後、テレビとかで再生出来ない!

画像ファイルは。。。
PCで再生するか・・・ アプリをインストールした、アンドロイド・スマホから。


でぇ~。。。
オリンパスのStylus「TG-Tracker」・・・ 平均価格より、安く購入。


1 メリット
  カメラ本体に液晶モニターが付いている。
  バッテリーは、本体にだけ内蔵するので充電も簡単。
  バッテリーは容量は違うものの、普段使いのStylus「TG-870」と互換性があるので
  スペアー・ バッテリーを共通化出来る。

2 デメリット
  カメラ本体の大きさ、特に重さが約3倍。
  本体のモニターで再生する時、サムネイル画像で選択後に再生できるが、前後の画像にスクロール、って云うか移動が出来ない。


滑走フォームの自撮りが目的なンだが、そもそもスノボなら両手はフリーなンで「自撮り棒」を持っての撮影も
然程に不自由さは無い。
スキーやテレマーク・スキーの場合、ストックは両手に持つものの、本来は「真横とか後」に向けて、
しかも「水平に近い高さまで持ち上げる!」なんて云う、「構え」が超不自然!

それでも、「年賀状に使う画像」って云う目的になら「十分、使える画!」




        #1 180gの寫眞機を付けて、1m程度の長さにしたら手元での重さは???
懲りずに、「爺ぃの自撮り!」をやった・・・ 19日目_c0093847_19531559.jpg



        #2 対角線画角を・・・ 狭めたモードでも156°くらい!
懲りずに、「爺ぃの自撮り!」をやった・・・ 19日目_c0093847_19535417.jpg
Stylus TG-Tracker 




        #3 こんな事もやってみた!
懲りずに、「爺ぃの自撮り!」をやった・・・ 19日目_c0093847_19545370.jpg
stylus TG870 

今日の気分:  ☆☆☆☆☆ (爺ぃの自撮りはどんな感じかな? )
今日のコース: ☆☆☆☆ (相変わらず、スキー学習の皆さん方が・・・ )
今日的索道乗車回数: 4本 (午後から、遊んでくれそうな方がいなかったンで・・・ )
今日的索道同乗者: 
今日的遭遇者 : M崎さん、K村さん、S口さん、T村さん、G田さん、Y井さん、Y田さん、、K子さん、A藤さん、K山さん、M田さん、あっ、A田さんも。。。


今日の御品書 : 壱 握り飯 (鮭と手作りの梅干し)
          弐 香之物  (おかぁ~さんの粕漬け)
         参 おかず  (かまぼこにスプラウトを挟んだヤツ、キャベツとたら子の和え物、ちっちゃなフライド・チキン) 
          四 飲み物 (Mix煎茶、珈琲、スポーツ・ドリンク )
        五 帰路のおやつ バナナ 


今日の道具 :   普通のスキー(VOLKL)   
今日、止めたら : ¥34.000/103=¥330


Technical note(Photo)

撮影は問題が無かったンだが、カメラを取り付けるポールを左用に付けてしまった。

しかも・・・ グリップとの関係を確認しなかったンで、カメラを自分に向けるのに苦労した。

メットを顎に止めるストラップが外れたままだったし~








by ironhorse-snowbo | 2018-02-05 20:25 | かもい岳通信
<< 今日も、重い寫眞機で「爺撮り!... ベスト・ターン画像の引き渡しを... >>