人気ブログランキング | 話題のタグを見る

34日目


やっぱり。。。
かもい岳勤務に・・・ 出かける日を間違ってる?


・・・


吹雪ではないが。。。
穏やかに陽が射した・・・ 昨日とは違ってた。 021.gif




34日目_c0093847_1929207.jpg
(Optio WPi)




本日の滑走本数 : スノボ・アルペン 数えてない!
             アルペン・スキー7~8本とか、
                         
          
本日のコース・インプレション : ☆☆☆☆☆(東斜面はどのコースもピステン入って無かったから・・・ )

※ てくにかる・のーと
スノボ。。。
西斜面で足慣らしを終え、東斜面に出張だ!

But・・・

学校のスキー学習が入ってるにも関わらず「パウダー天国?」
其れでも、トレバーンをソコソコのターンでクリアー出来た。

再び西斜面に戻って、色んなコトをチェックした。。。
バック・サイド・ターン(スキーなら・・・ 左ターン!)の「山廻り」部分で僅かにテールをスライドさせてる。。。
コレ、チョイと我慢してボードの「先落とし」を確認してから、加重するよ~にして見た!
たぶん・・・ スキーでの左ターン同様に、右の股関節を折るのが苦手なンだろ~

あと。。。
ストレッチングを抑えた、ショート・ターンとか、加重交換時のクロス・オバーを意識出来るのか等々。
ラスト2本が決まったンで気分好かった!・・・ フロント・サイド・ターンを何処までも続けて、フォール・ラインを
180°超えるまでエッヂングを緩めなかった(技のネーミングが判らん!)


午後から気合を入れて・・・ アルペン・スキーだ!

緩斜面コースをメインに、苦手な左ターンを練習した。
始め・・・ 直滑降から左への「山廻り」でトライしたが、連続するターンを考えて右のプレ・ターンから左ターンと繋げる方が実践的だと思った。

あと。。。
内足を山側に倒す意識してみたり、「上体の先行動作が出来るのか?」とか・・・
ショート・リズムで、「深廻し出来てるのか?」等々。

かなりハードな練習だったが・・・ ソロだから。。。
by ironhorse-snowbo | 2010-02-09 20:29 | かもい岳通信
<< 35日目 33日目 >>