人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とほほ・・・


昨日、午後から降り出した!
寝る前に外を眺めたら、街路灯に照らされた自宅前はしんしんと降り積もってる。

・・・

今朝、自宅前の雪かきをしてたら、 お向かいさんが重機で、
アッ!と云う間に片付けてくれた!


ありがとう、○村さん!!!


久ぶりに、トーストとハム・エッグの朝ご飯。



何時ものよーに、お仕事の準備?

メイン・デッシュ・・・ にぎり飯ふたつ
ドリンク・・・ お茶 コーヒー
サイド・メニュー・・・ 今朝初めて樽から出した、にしん漬け

もー何年も自分で用意しているから、別に面倒ではナイ!



・・・

かもい岳、東斜面ロッヂ前でのコト。。。

地元、歌志内のスキー仲間、
○井さんが、私にこー云った・・・ ○○さん、今日はリフト動かないヨ~

確かに二基あるリフトは、どちらも運転してナイ!



実は。。。

昨日の朝、自宅辺りでは・・・ 積雪0

確かに一晩で、40~45センチほどの降雪はあったが、
早朝から圧雪を始めたとしても、ゲレンデ上にも積雪0に近い状態から
滑走可能なコンデションへと整備するのには、
チョイと雪が降り出すのが遅すぎた(>_<)


スキー場に電話一本入れれば、避けられたコトだが、
相変わらす、詰が甘い!
其の辺りが・・・ 俺らし~ (汗)

ブーツとかを忘れて、自宅まで取りに戻るのも・・・ ツライが。。。



        #1  ガキお子ちゃまのスキー教室
とほほ・・・_c0093847_189671.jpg





        #2  今日のかもい岳東斜面
とほほ・・・_c0093847_1892221.jpg





        #3  持ち帰るオレの道具
とほほ・・・_c0093847_1893989.jpg
(OPTIO WPi)
by ironhorse-snowbo | 2008-12-07 18:22 | かもい岳通信
<< 2日目 師走の○○をウオッチ! >>