人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道東~オホーツク海ツーリング!4日目(其の弐)


昨日アップした。。。

「 #6  今の気分は・・・Docchi? 」

・・・

本当はR40を北上して、もう1泊するのが・・・ 最初のプラン!

アレ?もあったし、 コレ?も少なくなったから、
昨夜予定変更を決めた!

勇気ある、撤退 ~なぁ~ンちゃって!

アレは・・・ あれ!

コレは・・・ 中途半端なガス・カートリッジばかりを持って来たので、
2個を使い切ってしまった!
この時期、ホーム・センターなら手に入るモデルだろー

其れに、天候が思わしくない!

だから。。。
美深で、R40からR275へと進んだ!


美深で天塩川を渡った先・・・ コレ、マジ国道?

R275で新十津川~札幌間を走ってるイメージとは全く違う!
道路幅はほぼ同じだろーが、山間部では路肩の草木を迫って来て、
行き交う車が皆無に近い!

其れでも、バイクには1~2台すれ違った!





               #1  ひっそりとした峠
道東~オホーツク海ツーリング!4日目(其の弐)_c0093847_19364640.jpg




途中の母子里、朱鞠内、添牛内・・・ かつて深名線が走っていた地も、
歴史の中に取り残されたよーに、R275沿いにひっそりと!

そー、廃止された路線に想いを馳せてはいられないかも。。。

・・・

美深でガス・チャージしなかったンで、さっきから「ピコピコ!」

母子里とか政和にあったはずのホクレンの黄色い看板がナイ!






        #2  めたりっくな街路灯
道東~オホーツク海ツーリング!4日目(其の弐)_c0093847_193797.jpg
          後のアルミの廃材が、一層の引き立て役だ!




        #3  この後・・・ 凄いゾ~
道東~オホーツク海ツーリング!4日目(其の弐)_c0093847_19372679.jpg
          正午、幌加内市街のど真ん中




        #4  ホラ!
道東~オホーツク海ツーリング!4日目(其の弐)_c0093847_19375390.jpg
(PS A85)
          人生を積み重ねたモノは・・・ 怖いもの知らず




        #5  以前、世界最小の「ペンタゴン」だと。。。
道東~オホーツク海ツーリング!4日目(其の弐)_c0093847_19381289.jpg
(Optio WPi)
          そー、思っていたが・・・ ヘキサゴン!



        #6  燃料補給後の・・・ 鉄分補給
道東~オホーツク海ツーリング!4日目(其の弐)_c0093847_19384040.jpg
(TAMRON 28-300)




        #7  此処
道東~オホーツク海ツーリング!4日目(其の弐)_c0093847_1939183.jpg
(PS A85)





        #8  ラストはベタな画ですが(汗)
道東~オホーツク海ツーリング!4日目(其の弐)_c0093847_19402816.jpg
(Optio WPi)
          あの北竜ツーリングで撮れなかった画なので。。。



               #9  立ってる物は○○○でも使え!
道東~オホーツク海ツーリング!4日目(其の弐)_c0093847_19405434.jpg
(PS A85)
             「#8」、コレで撮った















今回のツーリングでもう1泊したかったのは。。。

R275の走破だ!

此れまで、幌加内の政和以北を走ったコトが無かったので、
天塩でのキャンプの前後で走ろーと、プランを立てていたワケ!

名寄からR40を南下せず、美深へと一旦北上したのも、
予定変更後でも此処からR275に乗れるからだ!




其れは。。。

もー何年も前から「?」

例えば・・・ 
定山渓から中山峠の間とか、
我が街の近場では、野花南から富良野辺りも、

そして、
このR275は、美深から幌加内にかけての山間部!!!

・・・

細くても下に川が流れていれば納得もする!

山間部で、片側が崖のよーな辺りでも其れには、付いてる!


橋に付けられた・・・ 名称!

連続して渡る、どの橋にも名前が書かれてる銘盤だったり、表示盤があると思う。

特に、山間部で其れが連続すると、
其の箇所の「いわれ」とか先住民族に由来するものを根拠にしてるのか、
不思議に思うコトもあった。

そー想いながら何時もは、走り去ってるのだが。。。


今回は・・・ 違う!



先ずは、軽めのジャブ!







        #10  高橋勝とコロラティーノ
道東~オホーツク海ツーリング!4日目(其の弐)_c0093847_20305592.jpg
          内山田洋とクール・ファイブの唄だと思ってた、



お次、ディープだよ!









        #11  車好きとかバイク・フリークには・・・ タマンナイ
道東~オホーツク海ツーリング!4日目(其の弐)_c0093847_20311438.jpg
          橋の長さ?




心して、覚悟セヨ!








        #12  開き直り?
道東~オホーツク海ツーリング!4日目(其の弐)_c0093847_20313912.jpg
(PS A85)
  
          其れとも、クレームに悩まされた挙句?


          ※ お遊びの「画像加工」は・・・ シテナイ!
by ironhorse-snowbo | 2008-08-23 21:17 | 北海道を走ろぅ~ヨ!
<< 道東~オホーツク海ツーリング! 別腹 道東~オホーツク海ツーリング!... >>