北竜・ひまわり フォト散歩!


午前中、ガレーヂで何時ものよーに・・・ ゴチャ、ゴチャやってた!

10時過ぎた頃だろーか、
気温も、だいぶ上がって来たし、
ヒップ・バッグにデヂヰチ入れて、

握りめしと冷たいお茶の用意も抜かり無く。。。

・・・

お出かけで御座います ♪

そろそろ、アソコのヒマワリが咲き出す頃でしょ。


でも。。。

真っ直ぐ、北竜を目指すンでは面白くナイ!

国道をチョイと逸れて道々とか農免道路を、トコトコと
Thai cubコト(Wave 125i)は小気味好いエンジン音を響かせて走った!



自宅 → R12バイパス → R38 → 東滝川 → 道々?号 → 江部乙丸加高原 



        #1  先ずはカントリーな処から・・・
c0093847_20551381.jpg





        #2  ベタですが(汗)
c0093847_20553367.jpg





        #3  KOMATSU YELLOW?
c0093847_20555150.jpg
          キャタピラーだったりして・・・




        #4  美瑛的丘陵之図
c0093847_20561520.jpg





        #5  朽ち欠けた丸太の鳥居がイイでしょ!
c0093847_20572378.jpg





        #6  白無垢を纏ったロールに目を奪われた、
c0093847_20574194.jpg





        #7  アグリだなぁ~
c0093847_2058498.jpg




此処から、
R12 → 深川市稲田 → 道々94号 → 妹背牛




        #8  澄み切った青空にグリーンの橋、萌ぇ~
c0093847_20583139.jpg
          妹背牛橋/石狩川




        #9  ロイヤル・クラウン・コーラ(「ろーやる」だった!)
c0093847_20585645.jpg
          本家Coka-Colaより、お得な500mlのボトルだったかナ?
(CANON EF 24ー85 F3.5-4.5 USM)



touring note
今日は100Kmにも届かないけれど、大満足のツーリングだった♪ 
今シーズン初めて、すれ違うライダーにサインを送ったら・・・ チャンと返してくれた! コレ、車では決して味わえない。
(おぉ~、天気好いから、気持ちがイイね! 気を付けて走ろーゼ! バイク、最高!)・・・ そんな想いを、
一瞬のアイ・コンタクトで交わす!



本日の走行距離 : 83Km










昨シーズンもそーだったが。。。
バイクに乗っても、スクーターで走っても・・・ 愛車を入れたカットが殆どナイ!

・・・

まー 250ccだし、往年の名車でもナイから。。。




        #10  泰株之図
c0093847_2103578.jpg
          ほら、ちゃんと愛車が、でも・・・ ライダー不在?
(CANON EF 24ー85 F3.5-4.5 USM)
[PR]
by ironhorse-snowbo | 2008-07-26 21:53 | 弐輪寫! | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bikesnbo.exblog.jp/tb/9303239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あやや at 2008-07-26 23:25 x
海苔さん、こんばんは。
今日はほんとに気持ちよく晴れていて、ツーリングは爽快だったでしようね。
3のキャタピラーの切り取り、特にカッコいいですね!
私も去年北竜町へ行ったんですが、ひまわり畑では写真撮るよりも、
自転車で嬉々として走り回っておりました(笑)
海苔さんのひまわり、楽しみです。
Commented by Thai cub海苔で~すッ! at 2008-07-26 23:49 x

☆ あっ、 あやや さん!

訪問、そしてコメント、嬉しいデス ♪

>今日はほんとに気持ちよく晴れていて、ツーリングは爽快だったでしようね。
・・・ ハイ、もー最高でした!!! でも、デヂヰチ持って走ったンで、撮ってる時間のほーが長かった (>_<)

>3のキャタピラーの切り取り、特にカッコいいですね!
・・・ 誉められて伸びる性質なンで(笑)

今日も黄色いチャリに乗ってたひと、いたヨ。

>海苔さんのひまわり、楽しみです。
・・・ ひまわり、どれだけアップ出来るかナぁ~?

Commented by 本部長 at 2008-07-27 17:54 x
「ローヤルクラウン」に反応していしまいました(^^ゞ
うーん、往時を偲ばせるいい雰囲気が出てますね!
朽ちかけた丸太の鳥居もいい感じです。
さすが空知地方! 北海道の原風景のひとつだと思ってます(個人的思い入れは強いですが...)。
Commented by Thai cub海苔で~すッ! at 2008-07-27 19:35 x

☆ 私も久ぶりに見た看板です、本部長さん !

此処、妹背牛のバス・ターミナル跡だったはず。

江部乙にしても、妹背牛にしても、近過ぎて関心が薄いンですが、探せば開拓時代とか其の後の高度経済成長期の痕跡があるのかも。。。

チョイと気合を入れて探さないと(汗)
<< 北竜・ひまわり フォト散歩 つづき! きのーの続き。。。 >>