人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年前の道東ツーリング 《1日目》


この年のコト、だった。。。

UNESCOが、知床を「世界自然遺産」に登録すると、ニュースは元よりワイド・ショーでも連日取り上げていた!

本当ならば、出発を7月下旬あたりに予定していたけれど、天候その他の都合から8月を跨いでしまった。

暑かった年と記憶しているが。。。
何せ、屋根のナイ乗りもんで天泊しながらのツーリングだし、
「道東」と聞くだけで・・・ 気温が、5度は低いよーな気がする


・・・

そーだ、出発は5日の金曜日にしよ~ ♪




前の日。。。

早目に寝るつもりだったが・・・  「小学生の頃の遠足か運動会の前の晩」状態!!!

やっぱり寝酒をチビリとやって、ベットに潜り込んだのは午前1時を過ぎていた(汗)


朝、6時半に起きた!
先ずは、自宅裏の菜園から、キュウリ・ピーマン・トマトを採って来た。

コレ、キャンプでの朝飯や晩酌のツマミ用!
其れを、折りたたみ出来るクーラー・バックに蓄冷剤と共に入れて持参だ。

只でさえ。。。
平均的なライダーの積載量を遥かにしのぐ荷物なのに、こんな余計な荷物までも!



        #1  タンデムシートにも、自作のエクストラ・キャリーやエマージェンシー・キャリーにまで荷物満載
3年前の道東ツーリング 《1日目》_c0093847_2152469.jpg




朝早いンで、雲はナイがモヤっる・・・ コレ、気温の上昇が期待出来る!

クーラー・バックまで積んで運ぶモノは・・・ たとえキャンプ場近くのコンビニで買ったとしても、晩酌用のビールは、飲む直前まで冷しておきたい!
                          朝飯に食べるヨーグルトだってヌルかったり、発酵が進行すると、ヤバイから!

走るコト。。。
其れが、最大の悦びだけど、
テント・サイドでお気に入りのナンバーをヘッド・ホンで聞きながら、グビっとやるひと時だって、ライダーだけが味わえる至福の時間だ!

其のためなら。。。
荷物の一つや二つは・・・ モンダイでは無い!






        #2  自宅近くのJAで、愛車を腹一杯に!
3年前の道東ツーリング 《1日目》_c0093847_21521871.jpg





R12を北上して旭川へ入るが、朝の通勤ラッシュだって、然程気にはならナイ!
コチトラ・・・ 此れからず~と、愉しンだから♪♪♪
市内のどっかから、R39へと代わった。




                #3  個人御用足的飲料
3年前の道東ツーリング 《1日目》_c0093847_21595255.jpg




10時少し前。。。
上川町、セブン・イレブン上川新光店で「お茶タイム!」

此処は、前年の「日本海~オホーツク海ツーリング」の3日目のランチ・タイムを取ったコンビニだが、
其の時は撮影を忘れた!




        #4  このスタイル・・・ ツーリングなら、コレで飯だって食べれる!
3年前の道東ツーリング 《1日目》_c0093847_2204461.jpg








        #5  こっちだよ!・・・ R273へと左折するが。。。
3年前の道東ツーリング 《1日目》_c0093847_2205630.jpg



この先。。。
次の休憩スポットまでは・・・ デンジャラスで、スリリングな2時間が味わえたが、二度と御勘弁願いたい!
まぁ~、如何にもオレらしー アクシデントではあるンだが(汗)

by ironhorse-snowbo | 2008-06-15 23:05 | 北海道を走ろぅ~ヨ!
<< 3年前の道東ツーリング《1日目... 思い出しながら。。。 >>