人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早目の月が青空に浮かんでいて・・・


如何やら・・・ 雪も止んだよーで、ありまして。。。

午前中、テレマークでのクルージングが気持ち好ぃー ♪
昨日のコース・コンディションとは比べ物にはならない。


午前中は、中々に宜しい青空だった。
午後には、時には早目の月が青空に浮かんでいて・・・ こんなシチュエーションの中でゲレンデの稜線越しで、
ターンのマキシマムを狙えたら!!!


生憎、デヂイチは持って来なかった・・・ 「写して欲しい!」と、願っていたスキーヤーはいたが!!!
自分の滑走の質を高めたい、今よりも少しだけ!

好い天気の下では、滑っていて愉しいのは勿論のコト!

リフト乗車中だって・・・ 目が離せない!

特に、圧倒的な降雪の後だから!





               #1  西斜面山頂付近之図
早目の月が青空に浮かんでいて・・・_c0093847_21283647.jpg
                 何となくイイ感じでしょ! トド松かヱゾ松か承知しないけれど。。。




               #2  ぱふぱふ!
早目の月が青空に浮かんでいて・・・_c0093847_21285923.jpg
                 木曜日には、こんなトコで深雪を。。。




        #3  !
早目の月が青空に浮かんでいて・・・_c0093847_21293537.jpg
          普段も、ピステン1台分だけの幅しか圧雪はしていないコースだが、
          スキー場も判っていらっしゃる!急斜面部分は圧雪はしていなかった!




        #4  粉雪落下之刹那
早目の月が青空に浮かんでいて・・・_c0093847_21295741.jpg
          リフトに乗っていたら珍しいシーンではナイが、狙うのはチョイと難しぃ~




        #5  じぶんのかげ
早目の月が青空に浮かんでいて・・・_c0093847_21362683.jpg
(OPTIO WPi)





※ technical note
午前中のテレマークが、益々面白い ♪
午後からのスノボ・・・ アルペンにしよーか? ソフトにしよーか 迷った! ピステンは入ったいて、コース整備は問題ナイが、
チョイ軟らかい・・・ カーヴィング・ターンを堪能するアルペンには。。。
今日も、緩斜面で色々感じながら! ショート・ターンをストレッチング系だったり。。。
ヰンストラクターのK橋さんからの「一言アドバイス!」で、チョイと好い感触を掴めた!






本日の滑走 : テレマーク・スノボ(ソフト) : 疲れてイヤになるまで!
本日のコース・コンディション : ☆☆☆☆☆☆(昨日に比べたら。。。其れに、1月のよぉー♪ )
by ironhorse-snowbo | 2008-02-17 22:20 | かもい岳通信
<< 3連チャンの疲れと・・・ かもい岳も・・・ 凄いコトにな... >>