人気ブログランキング | 話題のタグを見る

         やっぱり、トンネルの少ない帰路の方が・・・

6月にしては、例年以上に暑い午後。。。
本部長サンの店舗を後にして、旧国道5号へ出て札幌方向へ左折した。
JRの高架下を過ぎたあたりの左手の狭い路地が気になっていた・・・  往路でも!

何やら、お祭りが近いらしーのか、其の飲み屋などがひしめく路地に提灯が目立った。
・・・其れが、前回アップした3枚目以降のデジイチで撮った数少ない画だ!

来る時も眺めるだけの「築港駅側!」の、あの観覧車だが、帰路も!


銭函までは、トンネルが2ヶ所だけ!
やっぱり、トンネルの少ない帰路の方が、厚田廻りよりも短い距離とも相まって疲労感が少ない・・・

何時ものツーリングなら、「石狩河口橋!」を渡ってから石狩当別へと右折するのだが、来る時に「あいの里!」への案内を見ていたので、
此処を手前で右折する!

廻りの景色からも、初めてだろー・・・ 弐輪で走るのは。
そして、駅周辺も何処も、新しい町並みと新しくお洒落な住宅が。。。

其処から、案内に従って、当別へと!
・・・ 、でぇ~出たのが、時々立ち寄る「7」で始まるコンビニ?  
此処に出るンだぁ~!


夕方、7時チョイ前に帰宅!

でも、キツイっす!!!・・・バイクでの300Km走行! オヤジには。。。


              ↓ 鮭工場?近く(速度取締り装置の北側・・・)の風車デス!
         やっぱり、トンネルの少ない帰路の方が・・・_c0093847_2233536.jpg
              ↑ 風車の羽根が太陽を横切るのを狙ったけど。。。

      ↓ コレ、上とは反対に「羽根の影に切られる?」のを狙った! どちらも難しィ~・・・ コンデジでは!
         やっぱり、トンネルの少ない帰路の方が・・・_c0093847_22331821.jpg



      ↓ 地域限定で、判る人には分るンですが。。。
         やっぱり、トンネルの少ない帰路の方が・・・_c0093847_22333066.jpg
         やっぱり、トンネルの少ない帰路の方が・・・_c0093847_22334163.jpg
(Power Shot A85 with Wide converter)












寫眞好きですが、決して「M」な趣味はアリマセン!
嗚呼~、でも「S」も探さなくちゃ~???

又、もうー1枚は「おまけ!」ですが・・・
ぱっと見は「ペンタゴン!」かな?

でも「ヘキサゴン!」



       ↓ ほら、跨線橋の支柱と跨線部分で「M」の字でしょ!
         やっぱり、トンネルの少ない帰路の方が・・・_c0093847_22503088.jpg
       ↓ 船着場に敷いてあるコンクリート製の板みたいのが・・・ 実は6角形デス!
         やっぱり、トンネルの少ない帰路の方が・・・_c0093847_22504352.jpg
(Power Shot A85 with Wide converter)
by ironhorse-snowbo | 2007-06-22 23:10 | チョヰと、遠くまで・・・
<<           ハシヲサガ...           甘かった・... >>