人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばっくさいどturnも・・・アルべさぁ~♪

いつも何気なく当たり前のように眺めるスキー場・・・
スキーやスノボに関心の無い方には、どう写るんだろう?  このショットって。。。
上2枚はリフトに乗りながら狙ったもの。
そもそも、「ふつーのシャシン!」しか撮った事がナイので、風景写真と考える場合に「水平、垂直!」とかの重要さが分からない???
風景写真に限らず、主題を的確に捉えてるのなら、多少の傾きは許されるのかな。。。
意図的に斜めに狙うのはアリだとは思うし、訪問するブログでも時々拝見する訳だから・・・
スノボも難しいけれど、写真だって感性に訴える部分もあるから超ムズカしぃ~ぞぉ。。。
ばっくさいどturnも・・・アルべさぁ~♪_c0093847_17182093.jpg
ばっくさいどturnも・・・アルべさぁ~♪_c0093847_17183668.jpg

↓コレだって、ポールのねじねじが面白いオブジェのようなので寄ってみたんだけどなぁ~。。。
ばっくさいどturnも・・・アルべさぁ~♪_c0093847_17185053.jpg
(All photos : PowerShot A85 with Wide converter)

昨夜、W氏からの画像ファイルを何度見入った事か・・・そして其れはXmas nightに最上の「肴さッ♪一杯の。。。」

ボード・・・しかもマニアックで、何方かをブログで「絶滅危惧種!」とまで言わしめた、アルペンの面白さにハマったオヤジが苦節5年余り。。。
あっ、そんなに苦労したとかナイっスよ~!
「何時も楽しい!」、としか思わないで今日に至ってます。
でも、私fusion海苔がスノボ初めても、それ以降に周りで始めたオヤジはいないんだよなぁ~・・・こんな面白いノリモノを!

ワタシだけ???
スノボ、其れもアルペンの板のサイド・カーヴをSEXYと思ってしまうのは。。。  
望遠レンズによる圧縮効果!もあって、何ともエエ眺めなのょ~♪♪♪
イケナイ妄想かな?

ばっくさいどturnも・・・アルべさぁ~♪_c0093847_1725918.jpg
(W氏撮影 Nikon D70s SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 DL)

※ technical note
板はバックサイド・ターンでもソコソコ起ってるけれど、体重が軽いからかスタンスのセッティングを間違えているのか・・・板がたわんで
ナイなぁ~!
それとも、緩斜面ならこの程度なのか?   分からん。。。
by ironhorse-snowbo | 2006-12-26 18:03 | かもい岳通信
<< スキー場の普通のシャシンですが・・・ day 9th.     ある... >>