「ほっ」と。キャンペーン

どちらも刺激的なモノで・・・

台風崩れの低気圧も去った今日は、朝から青空となった!
我が家の被害は???
庭の「雪囲い」が何本か倒れて、息子が取り付けた無線アンテナへの同軸ケーブルが、ゆうべは私の部屋の屋根部分で暴れてた。
二階のこの部屋からは、国道バイパスが好く見通せる。しかも100メートル位の近さ・・・
・・・だから、行き交う車やバ○クの音も!

そー、特に単車のエギゾーストには敏感に反応してしまう!

コレ・・・聴覚中枢に刺激テキ!

連休最後の今日、堰を切ったようにライダー各位は残されたシーズンをオシム監督(じやーなくて、惜しむ)ように、南へ北へと走り去って行った。
c0093847_2392316.jpg
さすがに、過積載のライダーの姿は殆ど見なかったが・・・

パートが休みの家内が雪囲いをするし、北風が強いから走るのはガマンだ。
そうは云っても、時折耳に届くエンジン音が刺激的だ。風の強い今日だから、午後も3時を過ぎると、その気の無い私には寒そーに見えたライダーさん達だった!
明日、雨の心配ないよーだったら、十勝岳の雪景色見に行こーかな・・・・

菜園の殆どは、家内が管理(力仕事は手伝いもするが、カミさんが自由にしたい! ってー事、)するが・・・
夕べ食後の果物にと、家内がぶどうを数房採って来たのだが、けっこー甘ぁ~い!
コレ・・・味覚中枢に刺激テキ!

昔から、生り物(実を結ぶモノくらいの意味かな?)は霜が下りる頃に甘さが増す!
と云われてるよーに思ったが・・・
c0093847_23112360.jpg
(All photos : OPTIO WPi)


手をかけるったて、根雪の前に枝をぶどう棚から降ろすのと、春先にその棚に枝を添えてやる程度なのに、どーしてこんなに甘くなるものか?

自然の恵みを感じます!
[PR]
by ironhorse-snowbo | 2006-10-09 20:09 | 大したコトでは。。。 | Comments(0)
<< 十勝岳でーす 「北見峠リベンジ&えりも岬ツー... >>