人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早くも・・・ 今日、「テレマーク」でびゅ~ ♪


そもそも、。。。
一昨日・・・ 東コースでテレマーカーを見たのがいけなかった!

ゆんべ。。。
今日に備えて・・・ 板にホット・ワックスを塗った。



        今日の1本目(10:41)
早くも・・・ 今日、「テレマーク」でびゅ~ ♪_c0093847_17171709.jpg
stylus TG870



今日的気分:  ☆☆☆☆☆(二日目にして、テレマークだしー )
今日的馬場コース状態: ☆☆☆ (やや重!)
今日的索道乗車回数: 6本
今日的てんとう(転倒)虫: 5回?


今日のランチ・パーティー参加者: S野さん、M田さん、、K子さん、S水かぁ~さん、


今日の御品書 : 壱 握り飯 (梅干し)
          弐 香之物  (おかぁ~さんの粕漬け)
             参 おかず  (ポテトサラダ、三本ちくわにトビッコの卵を挟んだヤツ、ちっちゃな昆布巻き ミニトマト カップ麺) 
          四 飲み物 (珈琲、スポーツ・ドリンク )
          五 帰路のおやつ バナナ


今日の道具 : 踵の上がるやつ(K2)   


Technical note

山頂直下に注意看板があって、「最初の山廻り」がスムーズに出来ない。

慎重にテレマーク・ターンを重ねて行くが、右ターンで何度か「まくれた!」


自己流の分析をすると。。。

恐らく、アルペン・スキーでのターンも苦手なのは右ターンではないだろうか???

ターン終了後、加重交換をして左足加重にする時、チョい踵加重ではないだろうか?

其処を気にしながら、テレマーク姿勢《山足の踵を浮かせるので、谷足の加重ポイントが難しい… 》であっても
「つま先加重」をより意識しながら山廻りを仕上げて行けば、上手く滑走出来る(よ~な・・・ )

午後、2本滑る中で緩斜面終盤に来て、滑らない雪だと気が付いた(汗)
だから・・・ 何度も「まくれた!」んだ。。。












by ironhorse-snowbo | 2019-01-10 19:27 | かもい岳通信
<< 3日目 初日から、「スキー狂室」に参加... >>