人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世間では、結構なシバレだったらし~い・・・ 20日目


昼飯前。。。
4本滑ったが・・・ チョイと手が冷たかったぐらいだが、


ニュースなどでは。。。
今期の最低気温とか・・・ 結構なシバレだったらし~い 011.gif


午後から。。。
緊張と興奮で・・・ 爺ぃ~は燃えていた!





        今日の1枚(11:20)
世間では、結構なシバレだったらし~い・・・ 20日目_c0093847_19264894.jpg
stylus TG870




今日の気分   : ☆☆☆☆☆ (冷え込んだらし~が、青空だったし~ )
今日のコース  : ☆☆(学校のスキー学習はあったが・・・  )
今日の滑走回数 :   普通のスキー(9本)

今日の同乗者 : S野さん、


今日の忘れ物 : 
今日的遭遇者 : K子さん、S野さん、M田さん、S水とぉ~さん、I沢さん、K田さん、T村さん、S林さん、Y井さん、A藤さん、S木の社長さん、G田さん、M崎さん、T橋さん、 グンジンさん達 スキー学習の生徒さん達、

今日の御品書 :   壱 握り飯     (自分でにぎった、梅と鮭のMix)
             弐 香之物    (おかぁ~さんの粕漬け)
            参(おかず)     (蒲鉾にキュウリを挟んだヤツ、ちっちゃな昆布の佃煮、ちっちゃなカップ麺) 
             四 飲み物     (カップ麺のお湯、珈琲、スポーツ・ドリンク オランジーナ
            五帰路のおやつ    (バナナ)         
            
 
今日の道具 : 普通のスキー(VOLKL)  
今日の時点でのリフト乗車単価:¥32.000/126=¥253



Technical note



飯前に、フリーで4本滑った。

D(緩斜面)コースを2本、特に後半の斜面ではカービングが、其れなりに小気味好かった!
シビアな見方をすれば、ターン弧は浅いンだろ~が、


午後から、S野さんとのマン・ツー・マン!


リフト乗車中に、私の疑問とか課題を打ち明けて見ると、
其れに沿ったアドバイスや、直後をシンクロしながらの滑走までして頂いた。

「股関節を曲げる」イメージから「下半身を突っ張る」イメージへと
代えてみては?



滑走する姿を見て。。。
その方が・・・ 「正しい滑走フォームに近い!」とか !!!


トレバンなど、急斜面では・・・
「ニュートラル・ポジション後」、両スキーのトップを揃えるイメージ!
「谷足加重で、踵に重心を置き」、テール部分のスライド量を多くする事で
スピード・コントロールが容易になる!


滑走中の左ターンの時、コレに気ついて、
自分で調整しながらターン出来た事が、
すンごく嬉しかった!


土日、そして昨夜の「モヤモヤ」は
幾らか解消したし、
加齢に寄る筋力の衰えもあるだろ~が、
求めている滑走のイメージへは・・・  

「可能性はゼロでは無い!」との確証も!


此れから。。。
テレマークやスノボで滑走する暇・・・ あるべか?    011.gif














by ironhorse-snowbo | 2017-01-24 20:13 | かもい岳通信
<< 21日目 霧の彼方が見えそ~な・・・ 19日目 >>