アルミ板を曲げてみよ~!

針金なんかだったら。。。
プライヤーとかで、曲げるの・・・ なんちゃ~ナイが
 011.gif

ある程度、幅のあるアルミ板。。。
曲げたいライン・・・ しっかりと固定したい!

、そンでもって。。。
使い古しのアングルの数か所をビス止めした・・・ 「自作の治具」



先ずは。。。
不要なアルミ板・・・ 曲げてみよ~
 003.gif




        #1 固定もしっかりしているしー
c0093847_2033266.jpg






        #2 この作業のクライマックス!
c0093847_20333357.jpg






        #3 如何だ!!!
c0093847_20335268.jpg

(Pentax Wpi)
[PR]
by ironhorse-snowbo | 2015-04-30 20:39 | 大したコトでは。。。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bikesnbo.exblog.jp/tb/24018537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by A-MAX at 2015-05-05 07:18 x
上手過ぎです♪
σ(´Д`●)の会社は金属加工もやってます、こういう加工は金型が無ければ出来ないと思い込んでいました。
家にあるもので こんなにキレイに加工が出来るんですね。
拍手~
Commented by ironhorse-snowbo at 2015-05-05 20:18
あっ、お久しぶり~っす!
>会社は金属加工もやってます
・・・ 錬金術とかの加工は???
木材加工がメインのショボい工房なので・・・ 金型までは考えませんでしたが、せめてドリルスタンドやパイプベンダーなんかは欲しいですネぇ~
<< アルミ板を曲げてみよ~  本番! 「治具作り」の続き・・・ >>