デラがけ・・・ 2日目


3月に、入ったとは云え。。。
日曜日のかもい岳・・・ 其れなりのスキー&スノボ・フリークの方々で。

決めていた。。。
出かける時・・・ 今日の
滑走リフト乗車本数を!

午前中。。。
3本・・・ 午後から、2本だけ。


もぉ~一つ。。。
アレと・・・ コレもやりたいナぁ~



アレ?。。。
怪我する前・・・ トライして、失敗したヤツ。

其れは。。。
フリー・ハンドで・・・ Full-HD動画の撮影。

フリー・ハンド?。。。
自作のハーネスに・・・ デヂカメを固定して!



「コレ」は?。。。
セルフ・ポートレート・・・ 2台の、デヂカメ駆使して。


でぇ~。。。
其の・・・ 結果は?

アレ。。。
100パー、成功・・・ でも、You-Tubeへの投稿方法が、

「コレ」も。。。
客観視するなら・・・ 3台目の、デヂカメが必要かも、





        #1
c0093847_19484554.jpg





        #2
c0093847_19485764.jpg
(Lumix-FT3)



今日のリフト乗車本数 : 5本

            


今日のコース・インプレッション: ☆☆☆☆☆(デラがけても、判った! )
今日のテンションは: ☆☆☆☆☆(・・・ 云う事無し、って意味。。。 飯前3本、午後から2本は守ったしー )
                      



Technical note
テレマーク・スキー(K2) 
 
顔見知りの、スキーヤーが云った、「怪我の直ぐ後で、テレマークは大変でない?」
車からロッヂまで運ぶのなら、軽い方が肩への負担は少なくい!
其れに、アルペン・スキーよりも「スキッド要素!」が多い。

2本目のリフト乗車を終えて、山頂から見たスキーヤーのフォームから、怪我の前に取り組んでいた、
上体の補助動作を思い出した。
デラがけであっても、滑走フォームへの関心は健在だ! 「谷廻り」よりも「山廻り」を重視して、
スピード・コントロールに気を付けた。
[PR]
by ironhorse-snowbo | 2012-03-04 20:27 | かもい岳通信 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bikesnbo.exblog.jp/tb/17598444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぢょにー at 2012-03-05 12:17 x
復活されたんですね。
ひとまずはおめでとうございます。

でも無理しないでくださいね。
今年はシーズン長そうですから。決して元を取ろうなんて…(笑


デラがけって意外と難しいんですよネ。
「横滑り」って検定種目で難儀した記憶がありますもの。
Commented by ironhorse-snowbo at 2012-03-05 14:58
あっ、ジョニーさん どうも!

>復活されたんですね。ひとまずはおめでとうございます。
・・・ 「復活」と云うか、まぁ~昼飯ついでに、山の空気吸って来ました。

>決して元を取ろうなんて…
・・・ 間違っても、そんな事は!

>デラがけって意外と難しいんですよネ。「横滑り」って検定種目で難儀した記憶がありますもの。
・・・ 私、「ゲレシュン」が其れに代わった頃、1級を取ったはずです。
<< ブーツバッグがヤバイ事に・・・ 決して・・・ 滑走はしてませんから! >>