人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11日目


今日。。。
初めてのコト・・・ 三つあった!

其の壱
秋にゲットした、アルペン・スキーに乗った

其の弐
訳アリなスノボ(ソフト)に乗った

其の参
スノボ(ソフト)をレギュラー・スタンスで滑った




11日目_c0093847_19482611.jpg
(PS-A85/Wide-conveter)





本日の滑走本数 : アルペン・スキー 6本
             スノボ(ソフト・レギュラー・スタンス)5本

本日のコース・インプレション : ☆☆☆☆☆

※ てくにかる・のーと
踵の上がらないヤツ
何時ものよ~に・・・ ロッヂ前で歩こうとして、踵が上がらないコトに違和感を覚えた(笑)
滑り出して・・・ 自分的には、航空機の「オート・パイロット!」とか、車の「クルーズ・コントロール!」のよ~だ!!!
チョイと」エッヂを立てただけで、後は何もしなくてイぃ~
どんなターンでも・・・ イメージ通りに弧を描いてくれる。


先日、かもい岳で「テレマーク・デビュー!」した、超エキスパートな常連さんとか、其のお仲間さんからのアドバイス・・・ 内足が山側に倒れていないし、
腰が外れてるので、谷スキーを踏めていないのかも。。。 こんなアドバイスを頂けるのが実に嬉しい(ニコっ!)
意識して、内足を倒しながら谷足加重を試みるが・・・ 相反するコトを同時には出来ない(T_T)

技術的な問題点を無視すれば、西斜面の何処を滑走しても・・・ 十分エンジョイ出来る自負はアルが、
今様の洗練された滑走に少しでも近づきたい想いも其れナリに持ち合わせている!


午後から滑ったスノボ(ソフト)
巷では・・・ 「ロッカー・コンセプト!」「ロッカー・システム」とか云う構造の板が話題とか。。。
何でも、ズラしたりするのが容易らしー

今日初滑走した、前述の訳アリなスノボ。。。
長さは158センチと、理想的!
カーヴィングだって、今のオイラのテクにクイックに反応してくれる。
事前の予想を超えるモンで・・・ 悪くナイ、買い物だ!
値段?   其のうちに判るかも。。。
by ironhorse-snowbo | 2009-12-29 19:56 | かもい岳通信
<< 12日目 専属サービスマン!!! >>