人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつかめ


今朝は。。。
ナマラ・・・ シバレタ (T_T)

何時もの、フリースのベストに換えて。。。
薄手のダウン・ヂャケットを・・・ レイヤリングだ!

「レイヤリング?」


・・・

最近のスポーツ・ショップのDMなどで頻繁に取り上げている。
何の事はナイ・・・「重ね着!」をカッコ好く云ったまで。

3~4本滑り終えた頃には。。。
暑くなって来たが・・・ 面倒だったンで、我慢した!





ふつかめ_c0093847_20164475.jpg
(PS-A85/Wide-conveter)




本日の滑走本数 : スノボ(ソフト)7~8本(グフィー・スタンス)
本日のコース・インプレション : ☆☆☆☆☆




※ てくにかる・のーと
初日よりは、馴染んだが。。。
リフトから降りて、片足のままでは緩やかな坂を下り切るのがイッパイ、イッパイだ!
切れの悪い滑走なら、コースを滑り切るのはモンダイない。
But・・・
グーフィー・スタンスでの、バック・サイド・ターンからフロント・サイド・ターンが如何も・・・ スムーズさに欠ける!
???
よ~く考えた
!!!
「先落とし!」が・・・ 不十分なンでは?

不慣れな滑走スタイルだから、恐怖の余りエッヂを切り替えて直ぐ「山廻り」をする。
コレ ダメアルネ!
基礎スキーに夢中な頃・・・ 私設の渡〇スクールで散々、云われたコトだ!

改めて・・・ ターン終了期、身体が遅れないよ~に前方に起き上がり、ボードのトップが十分にフォール・ラインに向くのを確かめてから、フロント・サイドへと体重を預けた!

上手く行った ♪

ラスト1本・・・ フェイキーで、気持ち好く〆た!
by ironhorse-snowbo | 2009-12-11 20:46 | かもい岳通信
<< みっかめ しょにち >>